SSブログ

9ヶ月になりました [育児]

091214a.jpg
ピアノに興味津々の息子♪

12/12で9ヶ月になりました。
体重は8800g 身長は73cmぐらい?
もうすぐ歩くかなぁ

 

ハイハイが上手に。いつの間にかズリバイを卒業していた。
つたい歩きでこたつ机を一周できるように!
壁や戸棚にもつかまり立ちし、雄叫びの後、忍者みたいに横に移動しようとする(笑)
ついに7本目の歯が生えてきた。上4本、下3本。たぶん、ものすごく早い。。でも
幸いおっぱいは噛まないので助かる~
離乳食は毎回バトル。スプーンを投げたり、食器を投げたり。
調子が良い時は軟飯90gぐらいたいらげるが、気分がのらないといや~!と主張。ママは大変
相変わらず一日5~6回は授乳。
しまじろうのDVDが大好きでパソコン画面をつけるだけで、期待してにんまりする。
夜寝るときになぜかにんまり笑いながら寝る。(新生児みたい)
ベビーカーに乗るのが嫌いになり、乗る前にベビーカーに立とうとする!
ベビーカーのベルトを縛るとあきらめるのか、ちゃんと乗る。
地区センターなどでは一人で勝手に遊んでくれるので、助かる~
後追いや人見知りはしないけど、ママ抱っこからパパ抱っこにしようとすると泣く・・・。
まだ会話は出来ないけどすべて『いぇっ!!』で会話をしている。(おはよう、うれしい、いらないなどなど)
好きな玩具は玉が動く玩具や回るもの。電化製品すべて。
ミッフィーの絵本が相変わらず大好き。最近は話のストーリーを理解し始めたかな。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

なっこやん

言葉に近いことをしゃべるようになったんだね!
うちも、ママ、とか、マンマ、とか、おんぶ、とか、なんとなーくそれっぽい言葉を言うんだけど、今のところはまだ偶然かなーと(笑)。
歯が生えるの、ほんと早いね!
うちはまだまだ全然だよー☆
by なっこやん (2009-12-14 21:55) 

macco

>なっこやん
歯だけイジョーに早いの。離乳食はあまり進んで食べないけど、
お煎餅は前歯で割って食べてる・・・・。どこで覚えたのかね(笑)
by macco (2009-12-15 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。