SSブログ

10ヶ月~お隣の国へ~ [育児]

息子、1/12で10ヶ月になりました。
復職まであと2ヶ月ちょっと。てことで、行けるうちに!ってことでお隣の国韓国へ行ってきました。
100125.jpg
窓の外に興味津々の息子

韓国は毎日氷点下なので、寒かった~。ほとんどおんぶで過ごし、すっかりおんぶ好きに。
韓国についてはまた書くとして、とりあえず、10ヶ月の記録を残しておきます。

体重は9キロ越えました。でも韓国で一切ベビーフード食べなかったので、(嫌いみたい・・・)痩せてました。
帰ってきたら、ものすごい勢いで食べてもとに戻りましたが・・・。
パンの耳が大好きで自分で手にもって食べる。口に入らないような大きさのパンも押し込んでモグモグ。
ちびおにぎりが大好きで口に入らない大きさのおにぎりも手で押し込んでもぐもぐ。
10ヶ月手前で3回食へ。3回食にしたとたん、お昼はものすごい食べるように。
お昼におうどん食べて、パンたべて、ヨーグルトたべて、クッキー食べる。栄養足りてなかったのかな。
自分の食べているお煎餅をママにくれようとする。でもくれないでまた自分で食べる(笑)
ストローマグも喉が渇いたときに自分で持って飲めるように。
おっぱいは日中に2回+夜寝る時+夜中泣いた時。保育園に行くまでに日中卒業しなくては!

ミキハウスが出している音のなる絵本「むすんでひらいて」が大好き。ついにぼろぼろになり、本がやぶけたので、
まったく同じものを購入。
歯磨きが大好き。はぶらしで歯を磨くと、気持ちよさそうにしている。
苦いお薬も大好き。水で溶いて漢方薬(鼻水を止めるための)をそのまま飲む。
まんま~とたまに叫ぶ。ママと言っているのか、食べ物くれ~と言っているのか、不明・・・。
あと少しで自立して立てそう。たまに玩具に集中し手を離して立っている。がすぐにしりもち。
お昼寝が長くても2時間半ぐらいに。昼間にまとまって寝る。
ごろ~ん、耳かき、おっぱい、歯ブラシ、スープなどの言葉を理解している。
相変わらずよだれがすごく、スタイは一日10枚ほど必要。いつになったらよだれが減るのかな。







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。