SSブログ

トゥンナムチッ@ソウル2日目夕食 [旅行]

100204b.jpg

ソウル2日目、朝食にがっつり参鶏湯を食べたので、昼食抜きで新羅免税店へ。
今回の旅の目的は買い物&食べ物。ちび達がいるので、短い滞在時間を有効に。
新羅免税店訪れたのは1月のセール真っ只中の日曜日だったので、混んでました。
それでも、ぐずるちび達をおんぶしながら買い物。さすがに疲れました。
新羅免税店の屋上にはお茶できるカフェがあるので、そこで一休み。
エレベーターはないので、ベビーカーはかついであがらないと駄目です。

さて夜は何を食べるか悩んだあげく、サンギョッサルに決定。
ホテルから近い明洞のサンギョッサル店に決定。ホテルからタクシーに乗ったら、近い!と運転手に怒られました(汗)

100204c.jpg

にんにくに漬け込んだのや、ワインに漬け込んだのなど、たくさん食べました。
でも私は普通の肉にきなこをつけて食べるのが一番美味しかったので、ずっときなこで食べてました。
他にもにんにくやみそなど色々つけるものが出てきます。

100204a.jpg

ちび達をお風呂に入れなければならないので、8時頃にはお店を退散。
タクシー拾うのは大変なので、ちび達をおんぶしてホテルまで帰りました。寒かった!
明洞でサンギョッサルに行くなら結構おすすめです。美味しかった~



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

かものはし

私もお肉にきな粉っての食べました。
私が食べたのは豚の皮だったんですが
普通のお肉にも合うんですね?
あ~、また行きたくなってきた。。
by かものはし (2010-02-05 00:15) 

macco

>かものはしさん
豚の皮にきな粉はおいしいですよね。あ~食べたくなってきた!

by macco (2010-02-10 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

土俗村@ソウル2日目朝食|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。